dwawa’s blog

アラサーのブログです。

アラサー、仕事を辞める

どうも。アラサー、独身、彼氏なしのdwawaです。
既に三重苦であるにもかかわらず、会社を辞めます!!!
これからは『無職』が追加され四重苦に。。。笑

因みに次の就職先は見つかってません!笑

でも辞めます!!!

今回は仕事を辞めることについて、私の経験をお伝えしたいと思います。今、辞めるか悩んでいる人はとりあえず読んでみてください。


【仕事を辞める決意を固めるまで】
皆さん、毎日仕事お疲れ様です。楽しんでやりがいを持って働いている方もいれば、辛くてたまらない方もいると思います。

私も辛くてたまらない毎日です。私の場合、部署異動してから、これまで辛くてもやりがいだとか、向上心だとかを持って頑張れていたものがどんどん無くなっていきました。

昨年の今頃、毎晩仕事の夢を見て、夜中に不安で起きるようになって眠れなくなり。。。
毎晩泣いてました。。。笑

アラサーの女が泣くなよ気持ち悪!と今でこそ思えますが、あの頃はどうしようもなかったですね。
さらに追い討ちをかけるように彼氏には振られ、車で事故るというツイてなさ!笑
逆に憑いてるのでは!?と伊勢神宮にお参り行くくらい仕事もプライベートも最悪でした。(伊勢神宮は行ってみたかっただけですが笑)


毎晩枕を濡らす生活をして、

仕事辞めよう

と思いました。

実は私がここまで追い詰められる前に、上司が病んでしまい、部署異動した過去が。(ブラック企業ですね)
その際に、『病むくらいなら、仕事辞めよう』と思っていたので、これ以上この仕事を続けたら身体に良くないと判断しました。

今、辛くて辛くて仕方ない方は

『仕事を辞める』

という選択をしても良いのではないでしょうか。
私はあと少しで退職ですが、『仕事を辞めよう』と決意した日から、気持ちがかなり楽になりました。


もちろん、決意するまでに迷いもありましたよ。。。

押し寄せる『将来の不安』

貯金もないし、スキルもないし、やりたいこともない。。。

今でもふと頭を過ります。

でも仕事を辞めることに後悔はないです。
将来なんて分からないですしね!

今悩んでいる方は辞めなくても部署異動を相談したりという選択もあります。
それも叶わないときは
『病むくらいなら、仕事辞めよう!』